採用情報 お問い合わせ
TO
TOP

Topics社内活動

菅野建設工業マッチデー

高所作業車体験

ドローン体験

バックホウ搭乗


5月19日、当社が施工しました、しらさわグリーンパーク野球場にて、菅野建設工業マッチデーが開催されました。この催しはBCリーグ、福島HOPESのホームタウンである福島県の未来を担う子ども達の心身ともに健全な未来に貢献したいという想いで行われ、開会に先立ち、当社菅野社長より「スポーツ支援で子どもの健全な育成と、地域貢献は当社の悲願。選手には野球から生まれる絆・魅力・夢を存分に伝えてほしい」と挨拶がありました。

当社菅野社長の挨拶

始球式の様子


当日は、子ども向けに小型ドローンの操縦やバックホウの運転席搭乗、高所作業車への試乗体験のブースを設置し、普段味わえない生の建設機械を体験してもらいました。直に触れる建設機械の迫力に、子供たちは目を輝かせていました。また、プロ野球ルートインBCリーグ福島ホープス対東北楽天ゴールデンイーグルス(2軍)の試合が行われ、オリジナルリストバンドとファールボールをプレゼントし、大変盛り上がりました。

左から福島ホープスの岩村明憲監督、当社石川愛華氏、佐藤恵氏、東北楽天ゴールデンイーグルスの立石充男監督

試合終了後には、福島ホープスの岩村明憲監督をはじめ、プロ選手が直接指導する野球教室も行われ、参加した約100名の子ども達は熱心に指導を受けていました。今回参加された子ども達だけでなく、もっと多くの子ども達に、夢と希望と元気を与えられるよう、これからも様々な形で地域貢献に努めてまいります。

野球教室の様子